ミニーライダー

150cmの短足が免許を取得しました

ヘルメット

教習所に通っている時にオットットにヘルメットを買ってもらいました。

化粧が落ちるからジェットがいい!!潔癖の気があるので教習所のヘルメットとかムリムリ


公道に出てからも、信号待ちでペットボトルのお茶が飲めるの!便利!いいだろ~とフルフェイスのオットットに自慢していましたが、暖かくなってきて問題が発生します。

虫がね、ぶつかるのよ。

ぶつかるだけならいいんだけど、稀に下から巻き込んで顔にぶつかると聞きまして。

万が一入ってきた場合、パニック起こして転倒する未来しか見えませんでしたね。即、フルフェイス探しを始めました……。

教習所と3回のツーリングくらいしか使用していないジェットは近場用にします……ペットボトルのお茶飲めるし(重要)


デザイン的にAGVのヘルメットがかわいい!とライコランドへ試着しに行きました。

海外メーカーのって帽体(ヘルメットの大きさ)でっかいのね!

キンタロー。かな?キューピーかな?

店員さんにも止められる始末。。可愛かったんだけど。。


結局OGKカブトのエアロブレード5にしました。軽い!でもまだピンロック(曇止めシール)付けてないから尋常じゃなく曇ります。五月中に買う。


ジェットにしたのは化粧が落ちないからって理由でしたが、虫巻き込みからの事故は本当に笑えないので化粧は捨てました。

カラコンと日焼け止めと、下地とパウダーと眉毛とアイメイクで乗り切ろうと思います。

化粧品とか好きなんで、タンデム女子のためにどこまでなら化粧できるかとかいつかやりたいです。

バイクに乗ったって!かわいくありたい!デブスのバイク乗りにはならん!と志は高く(なおチビで短足で顔はでかい)頑張っていきたいです。


ちなみに整形したいと言ったら、その顔でも受け入れるから整形費用でバイクが欲しいとオットットに言われました(下の上か、中の下byオットット)あんまりですね。

×

非ログインユーザーとして返信する