ミニーライダー

150cmの短足が免許を取得しました

欲しいバイク

バイクブログですか、特にバイクは買っていません。

最初のブログにも書きましたが、10年選手のスクーターと友達から無期限で借りているYBR125のみです(売ろうとしたら値段がつかなかったので塩漬けにされるところを借りた)

理由としては、まず車が2台あります。置き場がね……

あとは本当に欲しいと思える現実的なバイクにまだ出会っていないことが挙げられます。


教習所のスーフォアは本当に重くて辛くて……免許は取るけどバイクなんて乗らん……って毎時間思うくらい苦痛でした。

コツだよ!とか言うけど、そもそもチビだと手も短いから取り回しに力が入らない、辛い。

車庫?から出すのが嫌で嫌で、一限は回避して二限から教習所に行ってました。

チビじゃない人はコツだよ!とか慣れだよ!とか言うけど、本当に辛いんだよ。分かってもらえないと思うんだけど。

だからバイク取りたいと思っている女性に言いたい、まじで教習所しんどい。


でも友達から借りたYBR125が本当に軽くて(130kgくらいしかない)自分でも動かせる!片足ツンツンだけど軽いから支えられる!って思ったらバイク乗りたい!って思えるようになりました。


だから今バイクを探していますが、条件を作ってます。

1、車両重量が150kg以下であること

2、高速に乗れること

3、2つ目のSS

4、あんまり人と被らないこと

軽ければ支えられる、自分で敷地から出して乗ろうってきっと思えるから。

今のとこあんまり候補がなくて(R15とかCBR150が欲しい)

でもとりあえず練習用バイクはあるし、そもそも車あるし、今はレンタルバイクという便利なものもあるので急いでいません。

そのうち買いたいと思えるバイクがあれば。


でもなー車も3年で買い替えちゃう系夫婦だから、バイクも新型出たらすぐ欲しくなっちゃうと思うんだよなー。だったらレンタルバイクでもいいんだよなー。って日々悶々としてる

×

非ログインユーザーとして返信する