ミニーライダー

150cmの短足が免許を取得しました

免許を取得しました

はじめまして、ヨメメ(150cmアラサー)と申します。

オットット(180cm同い年)と二人暮しです。


オットットは数年前に大型免許を取得、ヨメメは数ヶ月前に普通二輪の免許を取得しました。


オットットは学生時代に原チャをいじり倒していたようですが、50cc以上は大型を取ってからです。

一方私は29歳までスクーターすら乗ったことがありませんでした。でも車は大好きだから今でもMT車乗ってるよ。


YZF-R25発売の記事を見て、乗りたい!免許取りたい!といって免許を取りましたがまだバイクは持ってません。

オットットが高校生の時から乗ってる魔改造アプリオ(90cc登録しました)と、オットットの友達から無期限で借りているYBR125で近所をウロチョロ練習中です(私が)


免許取ったなら旅行先でレンタルバイクだ!と6月に北海道の飛行機をとってしまった私。公道デビューしてないのに。

ちなみに予約後にYBRで公道デビューしたけど、80km走ったとこで握力が死んでアプリオで帰ってきたよ。不安しかないよ。(クラッチの調整したら往復120kmくらいは大丈夫になりました)


女性ライダーの端くれとして、こんな奴でも乗れるなら大丈夫か……と思ってもらえるようなブログにしたいと思います。

よろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する